What’s New
お知らせ

イベント

2021.11.22
締切間近!★説明会参加者限定★研修体験を実施します!

セコム訪問看護ステーションで開催している研修を体験頂けるイベントを開催!
入社をする上で「研修」は気になるポイント。

・実際どんな研修をしているの?
・研修の雰囲気はどんな感じ?
・どんな人が講師を担当しているの?

などなど、皆さんの疑問を解消するため、研修体験を実施いたします。
今回はオンラインでの座学研修をご体験頂きます。
人数限定のイベントになりますので、ご興味のある方はお早めにお申し込み下さい。


【お申込み方法】
電話またはメールでお申込みください。
■電話:03−5775−8162(平日9時〜18時)
■メール:nurse@secom.co.jp
下記必要事項をご記載ください。
①お名前 ②ご年齢 ③ご住所 ④ご連絡先 ⑤希望研修名

※本イベントは、過去に説明会にご参加頂いた方が対象となります
※最小開催人数に満たない場合は中止となりますので、ご了承ください

『人生の最終段階の意思決定支援
〜訪問看護の現場におけるACP(アドバンス・ケア・プランニング)を考えよう〜』

ACPとは? = 将来の変化に備え、将来の医療及びケアについて、 本人を主体に、そのご家族や近しい人、医療・ ケアチームが、繰り返し話し合いを行い、本人による意思決定を支援するプロセスのことです。
本研修は、訪問看護の現場において、ACPを意識しながら利用者・家族と関わるにはどうしたら良いのかを考える研修になります。

開催日時:1/13(木) 13時半〜 ※締切
開催方法:オンライン開催

スマートフォンをお持ちであれば、どなたでもご参加いただけます。

『訪問看護の現場で何をどう伝える?~ISBARCを用いた伝え方~』

ISBARCとは? = 正しく「報告・連絡・相談」を行うためのコミュニケーションツールで、「I:報告者」「S:状況」「B:背景」「A:判断」「R:提案」「C:指示の再確認」を意識して伝えます。  
報告時や、相手とのコミュニケーション時の自身の癖や傾向を知り、日々の多職種連携に活かすための研修になります。


開催日時:2/21(月) 13時半〜 満席
開催方法:オンライン開催

スマートフォンをお持ちであれば、どなたでもご参加いただけます。